不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒83日目 赤岳

前日、サッカーをネットで見てなんか精神的に昂って、なおかつ暑くて寝れない。。

 

ということで早めに現地へ行くことにしました。夜中に出発、目指すは層雲峡の奥の銀泉台。

銀泉台線がダートで長い。。とりま夜2時に銀泉台駐車場について、軽く仮眠をとります。

4時には明るくなり、早くも出発する登山者もいて、自分もそそくさと支度をして4時半には登山を開始します。しかし今日はガスガス。おっかしぃなぁ。予報では晴れのはずだったんですけどね。まぁ、そういうこともあるか。。。

 

f:id:wachiyo1030:20210801194358j:plain

チングルマの綿毛。もう秋ですかね。

 

f:id:wachiyo1030:20210801194422j:plain

残雪あり。

 

f:id:wachiyo1030:20210801194438j:plain

コマクサかな?

 

f:id:wachiyo1030:20210801194506j:plain

途中、小雨が降りだし、風もでてきて頂上に着いた頃は身体が冷えていました。天候もいまいち回復しそうにないので、余力のあるうちに下山することにしました。

 

下山し、層雲峡へ向かいますが時間が早すぎてまだ日帰り温泉をやっていません。仕方が無いので旭川まで行って温泉に入りました。冷えた身体に湯が染みわたる~。

 

あとはのんびり下道を通って帰ってきました。今回は天候に恵まれなかったですが、ちょっと装備面で反省もあるかな。ウィンドシェルにレインウェアのような防水性が無いんだなぁ。寒くてシェルを着ていたけど雨水が浸透して身体を冷やしました。

 

荷物になるけどやっぱ、レイン上下とも持っていかないと。あとザックカバーも持って行かなかったね。あったとしても今日の天気なら引き返したろうけど。

 

明日から仕事ですなぁ。断酒できました。ありがとうございます。