不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒31日目 気づき

昨夜は割と寝れました。

 

朝からコーヒーを飲んでTwitterを徘徊します。

皆さん断酒頑張っていらっしゃる。自分も頑張ろう、と誓うのでした。

 

とあるフォロワーさんからのツイートで気付かされました。

 

馬鹿って思われている方が楽だよ。

 

なるほどー。正社にこだわるならプライドは捨てなきゃいけないのかな、と思っていましたが、馬鹿って思われた方が楽とな。目からウロコでしたな。

 

というわけで今日も適当に仕事して帰ってきました。明日は休みです。あー、幸せだ。いつもなら呑んじゃうな。もちろん飲みません。断酒継続です。明日は山にでも行こうかな。