不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒33日目 飲みたい

昨日のブログを更新後、飲酒欲求が強かった。

あまり夕飯を食べてなかったことも要因か。

コンビニで色々買ってきてなんとかやり過ごしました。

 

今日、特に用も無く、彼女から「気晴らしに山でも行ってみたら」と言われ行くことに。最初藤野富士に行こうと思ったけど、藤野聖山園があまり除雪されておらず車が入って行けない。

 

あきらめ、藻岩山をスキー場から登ることに。

急登で息苦しい。それでもなんとか稜線に出て一息。

f:id:wachiyo1030:20191205193054j:image

f:id:wachiyo1030:20191205193108j:image

f:id:wachiyo1030:20191205193122j:image

f:id:wachiyo1030:20191205193136j:image

f:id:wachiyo1030:20191205193149j:image

1時間で山頂に。疲れました。

 

帰宅後、空腹で飲酒欲求あり。ご飯を2膳食べました。しかし、依然として続く欲求。

 

飲酒欲求はアル中の禁断症状なのでしょうか。

ここ数日、よる欲求の高まりを感じます。

 

とりあえず今は飲んでないけど、この後飲むかどうか、自信ないです。