不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒617日目 寒い…

昨日から雪が降り続き、起床して窓を見るとブルドーザーで雪が寄せられている状態。

車が出せないので出勤前に雪かきです。

 

帰りの送迎で外に出るとまぁ寒い。おそらくー5℃くらいはあったかな。これからものすごい寒気がやってくるようなのでね(;^_^A

 

手稲山で遭難した人がいるようで、なんでも途中で足が攣って動けなくなったと。なんせこの気温なので、山の中だともっと寒いよね。

 

僕も何度かソロで冬山をやったことがあるけれど、こういう動けなくなるリスクもあるんですよね。ビバークできるツェルトとかは持ち歩いているけれど、食料とか持っていく量も考えた方がいいかなぁ(←やめようという考えはない)

Nちゃんと登れる時はいいけれど、登山の人脈についてもっと広げたいところなんだけれど、どうやったら山のお友達を増やせるのか、そこがわからないんですよねぇ。