不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒113日目

今日で8月も最後ですね~。今の職場にお世話になったのが7月でしたから丸2か月働きました。前職が2か月直前でいきなり辞めてしまったので、それよりも長く働けています。まぁ一日一日が自分の中では勝負なんですけどね。

 

幸いそんなに意地悪な人もいないし、上司がいい人なのでは薄給ですが働けていますかね。

 

今日は初めて集団体操をおおせつかりました。午前中利用者が全員到着したらまず体操をやるんですよね。利用者の前で体操をやるのは割と久しぶりだったのでちょっと緊張しましたかね。一応アンチョコを見てもいいということなのでなんとか乗り越えました。

 

この仕事を初めて夢を抱くようになりまして。ケアマネをやってみたいな、と。せっかく取った資格だし。そのために勉強もしないといけないけれど。
今日も断酒できました。ありがとうございます。