不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒144日目

今日も仕事が終わった。午前中、体操の担当で利用者の前で体操をして、途中トークタイムがあるんだけど、自分が話している途中で課長が「そんなことよりも…」と話題を変えたのがショックでしたね。「そんなことよりも…」って。。酷い。。

 

いや、確かに面白くない話だったと思うよ。ただ歴史上の出来事を読んでただけだし。

まぁ、いいわ。済んだことだ。

 

仕事のあと来週のレクを考えておいてくださいと言われ、残って色々考えて一応決めたけど、面白いかなぁ、これ。今はコロナの関係で集団で集まってレクとかしないのでホワイトボードを使ってクイズとか連想ゲームとかをやるか、あるいは体操系のレクをやるかなんですよね。なるべく利用者が自席から動かないようにするためだそう。

 

そして、明日ですね。苦手な利用者が何人かいるんですよね~。やっぱ介護士といえど人間だから「こいつ苦手だな」って思う人がいるんですよね。それを外に出さずに接するのがプロなのかもしれないけど。自分、そこまでプロフェッショナルに徹することはできないかなぁ。なんか気が重いけど明日頑張れば連休だしね。

 

一応3か月働いているけど、給料は低いしなんでこんなに苦労しているのかなぁ、と。一応経験者なんですけどね。今までの経験があまり通じない職場。。

 

すみません愚痴です。今日も飲んでいません。