不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒648日目 適性とは?

良眠。だいたい6時間半前後は最近は寝れているのでいい兆候ですねー。

 

出勤。今日は遠方の送迎。元自衛官職員Nさんも同乗。最初のお宅へ伺うまで30分は同乗。Nさん曰く「以前訓練の時に若い隊員が逃亡して捜索しましたよー」といった内容の話をしていました。

 

で、入浴介助。このNさん、1か月経つけどまぁ仕事が覚えられない。。で、今日ついにF田さんから詰問され…。今日は半ドンで帰宅。。

 

仕事のあと課長から話があり「Nさん…たぶん辞める方向だと思う」って。

 

この人入職時の挨拶で「自分メンタル強いんでバシバシ言ってください」って言っていたのにね。。元自衛官のメンタルってこんなもんなのかぁ?ちょっと言われたくらいで。あなたは若い隊員の逃亡のことを言いながら、自分の戦場(職場)から逃亡したのですね。。。って思っちゃった。

 

いやー、でも適性ってなんなんでしょうね。僕なんか、薄給ですけどこの仕事に誇りを持っているし、楽しいのでこれからも頑張りたいって思うし。同時期に入った若い女の子は利用者の名前を覚えようといつも朝早くに来てメモを取ったり頑張っているのにね。

 

いい歳の大人がなー。

まぁ、自分も退職代行で辞めて逃げているから人のことは言えんか爆

うーん、やっぱり人として未熟なんだろうな、って思う。新しい環境で全く新しい仕事をするってことはそれなりの努力がいるのでしょうね。努力できるかどうかが適性なんだろうかね。