不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒739日目 過去のパワハラを想起する②

パワハラデイケアMを退職し、1か月充電したのちデイサービスRへ転職。

 

そこもねぇ。。元自衛官Kがやばかったねー。まぁとにかく無視・無視・無視。挨拶をしても返事が無いと。。しかもKは他のパートにも狙いを定めて同じことをしていたよう。

 

そのことが大きな問題になり、法人で懲罰委員会が開催されたりしたんですけど、結局解雇はされず…(←何故だか不思議)その後ちょっと態度が変わった様子がありましたけどね。

 

結局Kは退職し、なんかケアマネになったらしいって話です。つかそんなやつでもケアマネになれるんだな。

 

とにかく特定の人物に狙いを定めて無視したり、大声で威嚇的な口調で指示したりとかっていうのは完璧にパワハラですよねー。

 

今考えたらとっとと辞めてもよかったのだろうけど、あの当時は転職はあまりしないほうがいいって価値観だったから我慢に我慢を重ねていたかなー。

 

実は結構転職して働けるところはあるからとっとと転職したらいいんだよね。自分が自分らしく働ける環境でこそ、本来の能力を発揮できるようなもんだしね。