不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒108日目

ちょっとお疲れか。起床5時すぎ。

 

木曜日。苦手な利用者のいる日。一人は無口で意にそぐわないと怒る利用者。もう一人は認知症でやはり突然怒り出す利用者。苦手意識は持っちゃいけないかもだけど、やはりこっちも人間だし怒る人はホント苦手。

 

ましてや過剰に心配性の自分としては不安になる。今日は仕事に行きたくなかった。。

youtubeでのコメントで、うつ病なら生活保護を受けられるんじゃない?ってコメントを真に受けて、仕事を辞めて生保で生きていこうかな、なんて思ったりした。仕事は退職代行をまた使って辞めて…。みたいな。

 

でも今日は出勤した。一日一日のつもりで。とりあえず特にアクシデントも無く終わった。でもその怒る利用者をなんとなく避けている自分がいますよね。

今日は6勤の4日目。あと2日頑張って出勤します。

 

日曜日、軽く低山に登るアポを取りました。楽しみです。ストレスも溜まるからね~。

 

今日も断酒できました。ありがとうございます。