不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒102日目 Giant R2

今の職場になってから地下鉄まで自転車に乗って通勤しています。

 

クロスバイク  Giant R2

 

思えば、断酒したての30歳前後で購入したものですね。もう12年は経ちますか。。

 

あまり、乗らなかった時期もあるので比較的状態はいい、と思っていました。

 

昨晩、出勤時後輪タイヤの空気が抜けていて、パンクかと思ったけどとりあえず空気を入れて出勤。明けの今日、タイヤを見てみるとやはり空気が抜けていました。

 

実は、結構こいつを地下鉄の駐輪場にとめていてイタズラされることがあって。

だからパンクもイタズラかも・・・、と勘ぐった次第。折しも仕事明けでストレスもありちょっとイライラ。Twitterに毒を吐いちゃいました。

 

自転車屋に持っていきます。どうもタイヤ自体が経年劣化しているよう。そりゃ10年以上、一度もタイヤを取り替えていない。。

また、前輪のスポークってところも1箇所外れていて、全部直してもらうことに。

 

f:id:wachiyo1030:20181002181542j:image

⬆️で、戻ってきました。

 

あとはAmazonで注文したライトが届けば完璧です。(イタズラされて壊されていた)

 

明日は休み。天気は悪くないけど風は強そう。秋の低山を楽しみますか。

 

今日も飲まない一日でした😀