不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒646日目 定期受診

今日は休みです。精神科の定期受診が2カ月ごとになったんですけど今日がそれです。つか寒いわー。久しぶりにー10℃ですね。

 

いつも開院30分前に行って並ぶんで今日もそうしました。だから寒い…。。

で、開院して受付を観たらなんと主治医の先生が今日は休みじゃあーりませんかー。

 

あらら、って感じ。まぁレキソタン眠剤を貰えればいいんだよね。

で、代わりの先生はだいぶ昔にかかっていたじいちゃん先生。さらに老けましたな。。

たいした会話もなく、寝れてる?食べれてる?って聞かれて「(お酒を)飲める人と飲んじゃダメな人がいるんだよね~」って言ってきて僕が「もう2年近く飲んでないです」って言ったら驚いていたね。で、あげくに「油断すると危ないからねー」なんて言ってたけどね。

 

まぁ、会話もそこそこに受診終了。早いわ。さっさと薬をもらって退散。

 

あまりに早かったので篠路界隈を散歩しようかと思ったけど帰宅しましたわ。

で、寒いから即布団。

 

お昼頃起きて篠路方面へ。

 

行きたかったお店。秀峯さん。チャーシューがでかい。これでノーマルラーメンです。チャーシュー麺だとどうなるんだろう。。また再訪したい。

f:id:wachiyo1030:20230215194448j:image

 

あとはのんびりしていました。つどーむで運動しても良かったけど外も寒いし雪も降っているし外出が億劫でしたね。

 

(*'▽')

 

山岳会に入るかどうか、いまだに悩んでいて、会に入っている方にlineで相談してみることに。あーいう会に入ると、山に行くごとに計画書の提出を求められて、同行者の緊急連絡先とかも書かないといけないからめんどくさいんだよね。当日天気がいいから山に行こうってことができなくなると思うから、会則に縛られて自由な登山活動ができない可能性がありますからねぇ。

 

つーことで今日はこれにて。