不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒634日目 

今日は節分ですねー。昨日スーパーへ行きましたけど恵方巻を買おうと思っててすっかり忘れてました。今日は買いたい。

 

つか雪がまた降りましたね。起きてびっくりです。急遽急いで除雪しました。車前をしっかりやっておかないとタイヤが埋まって身動き取れなくなります。もう2月ですからね。各地域で除排雪も始まっています。

 

今日の仕事は送迎、道が狭くて大変でした。時間がかかりますよ。主要幹線道路が軒並み渋滞ですね。

 

それでもまぁ特に問題なく…いやちょっとあるかな…。まぁ、いいや。とにかく終わったので。

 

実は求人をちらちら見ているのですが、以前から気になっていた豊平区の某脳神経クリニックのMSWの求人がまだ出ていましたね。給与的にはまぁまぁだし、なんせキャリアアップできそうな医療ソーシャルワーカーの仕事。特に認知症に力を入れているようで非常に興味があります。難点を言えば、豊平区なので現職場より遠くなります。あと豊平区は以前僕が暮らしていた地域で、そのあたりの職場で退職代行でやめちゃったという、ご迷惑をかけた土地なんすよね。そのあたりと、今の職場は精神的に落ち着いて働けているし…。

 

ステップアップか気持ちの安定かで揺れ動きます。動かずにあとで、「やっておけばよかった」ってなるかもしれないし。うーん、って感じですね。

 

新しい分野にチャレンジして、やっぱり精神的にやられて安定剤どっぷりな生活に戻るのも嫌だし。。

 

悩みます。年度末の手当の金額を見てからまた考えようかな、なんて思いました。