不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒593日目 イブ

クリスマスイブです。今日頑張れば明日から2連休。

 

実はちょっと不安な気持ちがありまして。今借りているアパートの管理会社が急遽変わることになりました。そのため、再度入居者名簿ということで氏名等はもちろん、緊急連絡先を書いてほしいと書類が送られました。これ、今月中に郵送しろ、って。今月ってもうあとちょっとしかないやん。なんか聞きたいこともあるけれど管理会社が営業しているのは平日の昼間だけ。緊急連絡先、アパートを契約したときは父親の名前にしていたんですけど、父とは今絶縁状態だし、そもそも携帯も使えない失踪状態なので、彼を緊急連絡先には書けないかな、と。となると頼りになるのは母の姉、叔母さんですね。彼女ももう70を過ぎた人なんだけど。生年月日を書く欄があるから。彼女は緊急連絡先になってくれるかどうか、ちょっと心配。断られたら誰に頼ればいいのか。

 

実はそんな不安を抱えながらの今日の仕事だったのです。ちょっとのことで不安をこじらせるのは僕の性質というか不安障害なんでしょうかね。まぁ、それでも不安はちょっと脇に置いて割と仕事はできたかな、と。

 

今日はクリスマスイブだし、こんな日くらいは美味いものを食いたいな、と。イオン元町のもりもとで予約したケーキを取りに行き、焼き鳥屋で鶏の半身揚げを購入。

 

帰宅して、ノンアルビールで半身揚げをむさぼり、ケーキを食します。美味いねー。

f:id:wachiyo1030:20221224204100j:image

 

Nさんからline、彼女はコロナでしばらく山から遠ざかっているから「明日はどうかなー」と連絡。とりあえず藻岩山は登れそうかな、と期待。一応の支度をしておこうかな。まぁ、明日でいいや。

 

とりあえず2連休なので思い思いに楽しめたらな、と。

 

大丈夫。心配するな。なんとかなる。