不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒440日目 ピンネシリ

相変わらず休みは天気が悪い。昨日はダメだったけど今日はなんとかなるかな?

 

樺戸山系のピンネシリへ。かつて神居尻山に登った時ピンネシリのレーダードームが見えて、いつか登ってみたいと思っていました。

 

新十津川へ。林道が長いです。かなり奥まで入って登山口へ。先行者がいましたね。

f:id:wachiyo1030:20220724190827j:image

 

アップダウンを繰り返し、途中から高度を上げる。

やがて950mコルへ。先に待根山のピークを踏んどきます。

f:id:wachiyo1030:20220724190944j:image

写真の通り真っ白けです。

 

f:id:wachiyo1030:20220724191014j:image

ピンネシリ山頂。レーダードームがぼんやりと。この雰囲気もいい。

 

さっさとご飯を食べて下山へ。

f:id:wachiyo1030:20220724191102j:image

舗装路を降ります。

 

5時間で戻ってきました。いや、なかなか疲れましたね。疲労が溜まると足がつりますよ。どうにかならんかなぁ。今日は芍薬甘草湯を忘れてきた。反省。

 

新十津川温泉へ。

f:id:wachiyo1030:20220724191248j:image

疲れた身体に湯が染みますわー。

 

f:id:wachiyo1030:20220724191311j:image

道の駅とうべつでソフトクリーム。美味し。

 

な感じの休日。明日は月曜日。ちょっと重だるい。ブロマゼパムを服用。

 

今日はこれにて。