不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒429日目 Googleレンズ

昨日たまたま発見したんですけど、Googleレンズって知ってますか?

 

Googleのアプリで検索するんですけど、f:id:wachiyo1030:20220713191322j:image

入力するところの右側に📸のアイコンがありますよね。

そこをポチすると、カメラ画面になって、画像で撮ったものの名前やら文章やらを検索ないし翻訳してくれるってわけですよ。

 

このアプリが断酒の役に立つかどうかちょっとわかりませんけど、少なくとも人生の質を高めるにはかなり良いアプリかなと。

 

例えば僕は山に登ってしょっちゅう花とか見るんですけど、花の名前がわかんなかったりするときにこのアプリを使えば、多分一発で花の名前がわかるんですよ。

 

このアプリってもっと多分いろんな使い方ができると思うんですよね。これからもっといろいろ試してみたいと思います。

 

今日はこれにて。