不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒172日目 飲み会

車のタイヤ交換中。なんか色々金がかかる😭

 

サビがあったりナットが合わないなど。

 

断酒170日目は夜勤で更新できず。

断酒171日目、つまり昨日は新しく入った会社の社長の喜寿のお祝い、行かないわけには行かないよね。。

 

二次会まで行くハメになった。

 

酒は飲めない体質、とホラを吹いた。

社長は年のくせに呑んべぇさんか。

酒臭く、俺に宣う。

こういう場ではな、ちょっとだけ口をつけてあとは飲まないようにすればいいんだよ。

 

。。。

 

多分酔っ払いの善意だと思う。しかし、モヤモヤするね。飲み会で飲みを控える手段としての。

 

なんかいやな気分で1日を終えた。

 

あるブログを見る。飲んでは死にたいと記述。

かつての自分を思い起こす。

ある意味、かわいそうだ。

 

やはり酒は怖い。

 

タイヤ交換待ちにてブログ更新。