不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒169日目 興味が出る

明日はお休みです。仕事も終わって即帰宅しました。

 

youtubeを見ていると断酒系動画で↓の動画を発見、視聴すると「なるほどなぁ」という内容でしたね。


www.youtube.com

 

断酒すると色々なものに興味が出ます。

 

いや、まさにですよね。僕は趣味の登山もそうですが、断酒して読書とかミニマリズムな生活に興味が出ましたね。最近は簡単ながら自炊なんかもしてなるべくお金を浪費しない生活を心がけています。

 

いや、いい動画をみましたわ。

 

さて、明日は精神科受診なんですけど、僕の担当医が10月から外来週2回から週1回に変わって曜日も変わったんですよね。明日、とりあえず先生にかかりますが、あまりに待ち時間が長いようならちょっと考えないとな、と思っています。ただ、僕今の主治医が割とお気に入りでできればあの先生にかかりたいんですけどね。悩みます。とりあえず明日は早く病院へ行こうと思いますが。

 

今日も飲まない一日をありがとうございます。