不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒170日目 受診

今日は4週に一度の精神科受診の日です。主治医が外来週2から週1に変わったので早めにかかろうと家を出ました。そうすると、病院がまだ開院していなくて外で列ができていましたね。そうか、8時30分を過ぎないと入れないんですね。知りませんでした。

 

ただ、早く行ったおかげで早めに医師にかかることができました。医師には最近の睡眠の状況を伝えて相談しましたね。結果的にはベルソムラがまた処方されました。今回は15mg(前回は20mg)でした。あと、ブロマゼパムレキソタン)の減薬のことも伝えられ、朝~夕のどこかで減らしてもいいですよ、と言われましたね。自分としても減薬はいずれしたいな、と思っていたので夕食後を減薬してみようと思います。まぁ、無理せずに。。

 

今日は休日で、受診の他、ユニクロへ行ったり、銀行へ行ったり、いろいろ用事を足せました。車庫証明がやっと取れたので、運輸局へ行って車検証の住所変更もしました。やっと終わりましたかね。

 

帰宅して、生命保険の解約のために電話をしました。普通の医療保険がん保険に加入していたんですけどね、熟慮の末解約を決意しました。これで年6万円以上の節約になります。

 

あとは歯医者に行ったり買い物したり。。。いろいろ内容の濃い休日になりましたかね。

 

明日は早めに出社します。送迎の確認もあるので。今日も飲まない一日をありがとうございます。