不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒19日目 やる気

 

今日はハローワークに行ってきた。色々調べてみたけどなかなかパッとしたのがないね。

わがままなのかなぁ。わがままになって当然とは思うけど。

 

そんな中ハロワの2階で某タクシー会社の説明会がありまして。何となく話を聞いてきました。まぁ、いいことしか言わないんだろうけど興味はもちましたね。

 

昨日の介護事業所のチラシの件、問い合わせしたけど職場見学を勧められた。ただ、来月の予定がはっきりしていないので、と電話を切った。もう問い合わせしないかもしれない。

 

f:id:wachiyo1030:20190823125640j:image

昼は月見軒の醤油ラーメンと半チャーハンのセット。

 

やる気が出ない。天気は雨だし。今日はTwitter界隈も調子の悪い人が多い気がします。

 

やる気の出る薬。

https://www.yoridokoro-mental.com/post/worker-motivation-drug

上のサイトをたまたま見ましたが腑に落ちましたね。

 

仕事にやる気が出ないと悩んでいる人は、まずもって、仕事にやる気が出ないのは当然であり、だからお金がもらえるシステムなのだと考えてみてはいかがでしょうか。

 

こういう文章。ようはやる気の出る薬なんてないんですよ。あるとすれば覚せい剤とか違法なもの。手を出してしまう気持ちがわかる気がする。

 

にしても、今日はやる気が出ません。猫を抱えて寝ています。

 

夕方メンクリ。最近中途覚醒が頻繁なんで薬の相談を医師としました。トリアゾラムからフルニトラゼパムに変更。安眠出来ればいいのだけれど。

 

とりあえず今日も断酒です。