不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒132日目 雨と雪

札幌の今日の天気は最低気温0℃、最高気温10℃。朝から雨が降っていました。

そうなると氷の上に水がかかる状態で非常に滑りやすいのです。

 

朝、職場の社用車を所定場所に動かす際、やってしまいました。

タイヤがくぼみにハマって、動けなくなり、しかたなくバックをしたら左の後輪が横滑りして「ガン」と柱にぶつかってしまいました。ショック!

 

上司に報告ですが、事故報告書を後日書くことになるでしょう。幸いその車は運行には全く支障がなかったです。

 

気温がだんだん下がってきて、午後はおそらく2℃くらいしかなかったのでしょう。吹雪いていました。それでも積雪量は今日でかなり減ったのではないでしょうか。

f:id:wachiyo1030:20180309185943g:plain

 

それでもなんとか仕事をこなして、帰宅。

 数えたら、今日も含めて今月の出勤日数はあと10回。今日が終わったからあと9回ですか。お世話になった人にも少しずつ挨拶をしないといけませんね。

 

飲酒欲求はありません。処方薬を服用しながら、一日一日です。AAも気が向いたときに、必要だと思えば自分からすすんで行くでしょう。

 

 

山に登りたい。。。日曜日、どうだろうか。藻岩でいい。ただ、慈恵会病院コースからスタートして、一旦頂上へ登ったのち、スキー場コースへ下りて、再度登り返すというのをやりたい。トレーニングの一環。身体を動かしたいね。

 

断酒貯金 118800円也