不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒79日目 デブになる&タウシュベツのこと

今日も休み。街へショッピング…の前に札幌50峰の最低山(←って書くと最低な山って意味になりそうだから、最低高度89mの山)天神山へ行きました。

 

駐車場が冬季閉鎖でした。。。残念。ま、別にいいんだけどね~。いつでもいけるし。

札幌50峰制覇状況

wachiyo1030.hatenadiary.com

 

街へ。ビッグカメラでカメラのバッテリーを購入。モンベルスノーシューケースを物色しLサイズを購入。その後、ユニクロヒートテックのタイツとシャツを購入。

 

これは、タウシュベツ橋梁へ行きたいがための購入なのですが。

f:id:wachiyo1030:20180115175133j:plain

この画像は借り物です。綺麗でしょ~✨こんな写真を撮りたいわけですよ。というのもこの橋、見てもわかる通り大分傷んでおりまして、完全崩落の危機に直面しており、ひょっとすると完全な橋の形で見られるのは今年がラストではないかと言われているんですよね。

で、ここまで近づいて撮れるのは湖水が減少して凍結する今時期しか見れないわけです(+o+)

 

ちょうど4連休が次週に迫っているので、そのタイミングで1泊で行ってこようかと思ったわけですが、なんせ厳冬の夜の糠平、気温は-25℃前後。。。カメラのバッテリーがすぐになくなるそうです。なんで一つとりあえずで買い足したわけです。

あと、寒さ対策でヒートテックも重ね着して…。でも冬、一人で厳寒の湖上を歩くのはさすがに危険ではないかい?っていう警戒信号が発せられまして。

まぁ、別に星空はいいんじゃないの?っていろいろ葛藤がありつつ。

とりあえず、2月~3月ごろでもいいんじゃないのかな~、ってことで結論が出たわけです。日も少しは長くなっているし、その間に星空撮影のテクをちょっと磨いてきたいですね。

 

お昼ご飯ですが、銀座篝さんへ。初来店です。

f:id:wachiyo1030:20180115180123j:plain

めにう。濃厚煮干しつけそばを注文。

f:id:wachiyo1030:20180115180219j:plain

で~ん。大変おいしかったです。

おや、そこへ。Twitterの某氏よりご指摘。

めにうの左を見てみると…カルピスバターごはんとな!!

ちょっと迷いましたが…ええい注文!

f:id:wachiyo1030:20180115180442j:plain

☝これ。鶏肉がトッピングされていますね。カルピスバターってことですが、カルピス社で製造されたとってもいいバター…らしいです。

大変おいしかった…腹いっぱい…ゲフ。

 

その後帰宅して、の前にケーキが食べたい。。。。

葛藤の末、ミセスニューヨークへ。。。

f:id:wachiyo1030:20180115180801j:plain

で、これ。モンブラン🍰

美味しかった~。

 

その後、昨日の山の疲れからか、(食べすぎからか)寝落ち。。。足もかなり疲労がたまっております。。

 

なんだかダラダラ書きましたが、要は平和で断酒は続いております。

食べて寝てばかり。デブになるな。またどっか登らないと。。。