不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒113日目 札幌50峰 五天山

今日こそは山へ。。。

 

早朝から起きて、気合を入れて盤渓山へ。。しかし途中で吹雪模様に。。。

 

始めての山で昨日も雪が降っており、駐車場までの道が除雪されておらずちょっと心が萎えました。なので路線を変更し、西野の五天山へ。

 

f:id:wachiyo1030:20180218195302j:plain

山容は見事ですよね。かつては採石が行われていたようです。これでも303mしかありません。周りは公園です。

 

f:id:wachiyo1030:20180218195354j:plain

第2見晴らし台より

 

f:id:wachiyo1030:20180218195416j:plain

40分弱30分もせずあっという間に頂上です。スノーシューで行きました。

 

f:id:wachiyo1030:20180218195448j:plain

五天山神社の祠です。5円玉を入れて手を合わせました。

 

f:id:wachiyo1030:20180218195544j:plain

山頂表示無いのかな、と戻ろうとした時、☝木に表示がありました。

 

f:id:wachiyo1030:20180218195645j:plain

☝50峰で登ったところにチェックを入れています。まだまだ先は長いです。。。

wachiyo1030.hatenadiary.com

 

 

物足りないのでおかわり藻岩山をしようと思いましたが、スパイクを忘れてしまって、汗で冷えてきていたので断念。藻岩の地蔵裏ルートを試したかったですが。また今度。

 

午後はカットをして、そのまま体育館へ。おそらく7Km弱ランニング。狭い空間だとランニングアプリの距離が不正確ですよね。

144mを50周なんで多分そのくらいだと思います。

 

走った後ってすっきりしますよね。でもまだ足りないなぁ、って思うのは依存症体質がもたらす思考かな?

 


浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん" 涙の解説 "

☝全く関係ないけど、このソチの時の真央ちゃんの動画で泣けました。

 

断酒貯金 101700円也