不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒178日目 夏山始め 八剣山&札幌50峰 白旗山

最近早起きです。今日も5時過ぎには起床。

 

今日は日中、旧職場にいかなくてはならなくなりました。ついでに顔見せに行こうかと思います。

 

でもせっかくの休みだし、ヤマヤマしたいですね!

 

とりあえず低山ながら急峻な八剣山(観音岩山)をチョイス。

6時半から入山、今回は南口からです。(昨年は中央口からでした)

f:id:wachiyo1030:20180424201811j:plain

f:id:wachiyo1030:20180424201827j:plain

☝急峻な岩場

 

f:id:wachiyo1030:20180424201832j:plain

☝真ん中のプリン上の山は神威岳

 

f:id:wachiyo1030:20180424201839j:plain

コバエがいっぱいです(^^;

 

f:id:wachiyo1030:20180424202119j:plain

☝眺望も迫力あり

yamap.co.jp

☝詳しくはこちらをご覧ください(手抜き(^^;)

 

でも、1時間弱で下山してしまい、ちょっと物足りない。

藤野マナスルは某学校の体育館から入山するけど、ちょうど登校時間で具合が悪い。

豊平山(焼山)は駐車場と思われるところが除雪作業中でこれまた塩梅が悪い。

 

白旗山…確か50峰で、まだ未踏。よしここにしよう!

 

白旗山競技場から入山、車は他2台が止まっていたが山行中スライドなし。

とにかく熊の形跡がプンプン。

さっさと登って帰ってきました。眺望も…ぜんぜん。やっぱり景色が楽しめないとね~。

f:id:wachiyo1030:20180424203152j:plain

wachiyo1030.hatenadiary.com

☝ということで

f:id:wachiyo1030:20180424203452j:plain

 

です!

 

今日、午後から旧職場へ顔出ししました。前の職場に戻りたくなったな。。

 

断酒貯金 160200円也