不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒144日目 札幌50峰めぐり 三角山→大倉山→荒井山→円山

ってことでw

 

低山を渡り歩いてきました。

f:id:wachiyo1030:20180321185041j:plain

10時30分ごろから開始。20分程度で山頂へ。しかりなんかキツく感じました。

太ったかもしれません。低山ですが急登がある山ではあります。

 

そこから大倉山へプチ縦走。

 

f:id:wachiyo1030:20180321185216j:plain

ここから奥三角へ抜けるルートも考えましたが、50峰で未踏の荒井山へ。

 

側道を降りて下山。道路を渡ってすぐ荒井山。(11分)

 

f:id:wachiyo1030:20180321185321j:plain

一応山頂表示はありましたね。表示の上に明らかに人為的につけられた傷が。傷をつけた意図がわかりませんがなんか残念ですね。

 

そこから、神社山の脇を通って円山へ。神社山も50峰ですが、現在北海道神宮の私有地とのことで立ち入り不可です。

 

円山までは結構歩きました。

 

f:id:wachiyo1030:20180321185604j:plain

今日の札幌、予想最高気温は2℃程度でしたが実際には4℃まで上昇。日の当たるところは暖かいです。雪解けもすすみます。

 

f:id:wachiyo1030:20180321185705j:plain

バードウォッチングができます。たくさんの鳥のさえずりを聞きました。

 

f:id:wachiyo1030:20180321185740j:plain

登るのに30分くらいかかったかも、です。大した高さではないはずですが、今日はちょっと苦労した感があります。ここからの札幌の景色は最高ですね。

 

下山して徒歩で三角山登山口駐車場へ。正味3時間50分の活動時間でした。

wachiyo1030.hatenadiary.com

f:id:wachiyo1030:20180321190040j:plain

明日は札幌50峰 百松沢山へトライです。

 

ロングトレイルになりそうです。お風呂を沸かして、入浴。疲労を取って早く就寝。明日に備えたいと思います。

 

では(・∀・)/ 

 

断酒貯金 129600円也