不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒678~680日目 宮崎旅行 韓国岳

思いもかけず19日から3連休だったんですよね。久しぶりに道外に飛行機で旅行でもしたいなぁ、と思っていたんです。Twitterの佳央里さんから「宮崎来ませんか?」ってコメントあって、宮崎かぁ、って思ってたんですけど。宮崎は日本百名山霧島山もあるし、彼女はTwitterのフォロワーさんの中でも古参の方だし、色々お世話になっていて、一度お会いしたいなぁ、って思っていたので思い切って旅行を計画した次第です。

初日、新千歳空港へ向かうも、予定の駐車場が満車で入れず急遽別の駐車場へ。なんやかんやで時間がかかって搭乗はギリギリになりました。もっと余裕を持たせておくべきでしたね。いきなり反省。

久しぶりの飛行機、浮き上がる時の感覚が好きで久しぶりに楽しみました。さて、羽田で乗り換え宮崎へ。

空港から宮崎駅、そして徒歩でホテルへ。夜は近くのおすすめされた洋食屋でチキン南蛮をば。美味しかったです。

さて、2日目。レンタカーを借りて高速でえびの高原へ。日本百名山ってことで登山道もすごく整備されているし、登山者も多いですね。獲得標高は520mくらいと藻岩山レベルです。

他にも行きたいところがあるので山頂を取ったらとっとと下山しました。

山を後にし、都城を経由して鵜戸神宮へ。雨が降ってきましたよ。

いやー、歴史ある神社仏閣って素敵ですよね。パワーを貰える気がします。

ホテルに戻って身支度を整えていると佳央里さんから連絡があり、合流しました。Twitterでは何度もやりとりしていますけどいざ会うとなると緊張ですね。僕は人見知りがガチですごいので。なんか緊張で変な感じだったかも。

ニシタチ界隈をあれこれ紹介されながら、佳央里さんの店を教えてもらいました。

のちほどほろりさんも合流し、食事をしながら談笑。のち、ガブリエラに移って色々お話させていただきました。

今回、思い切って旅を計画しましたけど、ホント行けて良かったと思います。なかなかね、南九州には行けないですからね。元気で働けているうちに行きたいところ、会いたい人にはあっておきたいので行ってきました。この経験はきっと自分の人生の中で輝けるものになるんじゃないかなぁ。

今日は10時半に宮崎から羽田に向かうはずの飛行機が遅延で30分近く遅れたので、羽田で搭乗するはずの12時半の飛行に間に合わず、13時半の飛行機に振り替えられるということもありましたけど、なんとか無事札幌の我が家へ帰ってきました。

また次いつ本州へ赴けるか全くわかりませんが、またそのうち旅行できたらなぁ、って思いますよ。失敗っていうか反省点もありましたけどね。まぁ無事帰ってこれたから良かったんじゃないですかね。