不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒652日目 琴似散策

今日は休みです。特に予定も無くのんびり朝から読書をしていました。

お昼はどこかしら散策し、ついでにどこかで食べたいかな、と。

 

ちょっと琴似へ出向いてみました。琴似…、飲食店やショップ等いろいろあります。にぎやかな街ですね。ここはかつて屯田兵が開拓した札幌の中でもかなり歴史のある地域です。

f:id:wachiyo1030:20230221185337j:image

 

琴似神社。かつて屯田兵の兵村があったところのようです。

f:id:wachiyo1030:20230221185348j:image

 

散策してどこかで適当にご飯でも…と思いましたがなーんか、いまいちなんですよねー。興味のあるところは何故か全部休店しているし。結局何も食べず琴似を後にします。

 

新道沿い、新川のあたりにある影虎さんでラーメン。醤油です。めっちゃ美味いわー。

f:id:wachiyo1030:20230221185357j:image

 

午後は髪を切りに行って洗車してきました。まぁ、のんびりした休日ですよね。今日は晴れていたけどこんな天気が続けばいいなぁ、と思いながら。

 

ちょっとふと考えることがあって不安になったりすることもあるけれど、結局健康でさえあればどうにかなるよなぁ、って思って自己解決した次第です。

また明日。