不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒23日目 札幌50峰 毒矢峰

中途覚醒覚醒を繰り返し結局3時に起床。

 

コーヒーからの朝食、食後クロノル服用。こうして書かないといつ飲んだか忘れちゃう。

 

今日は好天予報。毒矢峰へ行ってみましょう。この山、昨年の同日にもトライしましたが、その時は林道からラッセルで急登を目の前に断念した思い出の山。今日は強い覚悟で臨む。

現地へ着くと車が数台停めてある。先行者がいるのか?!これは好都合。

 

スタートからトレースがあり、とりあえず取り付きまでツボ足で長い林道歩き。斜面取り付きからスノーシューを装着して登り開始。トレースは相変わらずバッチリ。トレースに従って急登を頑張って登る。時折樹間から見える景色が最高。今日は天気もいい。最高だ。

 

そして急登を登りきり緩斜面になった先に…

f:id:wachiyo1030:20210307173531j:image

ありました。あれ、凄いリニューアルされた看板。時間もあったのでパートナーと相談し、更に先へ。

f:id:wachiyo1030:20210307173635j:image

奥毒矢峰です。ここで団体さんとバタリ。知り合いがいました。彼らが今日、看板を取り付けたそうです。どうりで…。

 

毒矢峰へ戻りランチ。

f:id:wachiyo1030:20210307173804j:image

風も緩いし、気持ちいいです。

 

その後はソリで滑りながら下山。

 

札幌に戻って、しまりすmealでソフトクリームとコーヒー。美味いな~。

f:id:wachiyo1030:20210307173938j:image

f:id:wachiyo1030:20210307173950j:image

 

そんなこんなで最高の休日でしたね。

 

帰宅して洗濯して午睡😴

 

今日も飲まない一日でした。