不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒107日目 飲酒欲求

今日は休みです。支笏湖畔の低山、キムンモラップ山からモラップ山まで縦走?してきました。

f:id:wachiyo1030:20201211195831j:plain

yamap.com

不覚なことに途中でスマホケースを落としてしまいました。

ダウンで保温性の高い物です。今季の冬山に使う予定でした。

下山時探しましたが見つからず、ショックですね~。気分も落ちます。

 

帰宅して、なんとなく考えなくてもいい、明日の仕事のことを考えたりして不安な気持ちになります。物も落としたし、せっかくの楽しい休日なのに気分が落ちます。

とりあえず寝ました。

暗くなってから起きて食事を摂りましたが、気分は晴れず「飲みたいな」と思いましたね。飲酒欲求との闘いです。飲んでもいいことないのはわかっていますが、飲んでダラダラしたい気分でした。とりあえずさっきコンビニに行ってケーキとノンアルコールビールを買ってきました。この対処が正しいかどうかはわかりませんが。

 

とりあえず、今日は飲まない。一日断酒です。