不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒37日目 大雪山(旭岳~北海岳~黒岳)縦走

昨日ですが、大雪山を楽しんでまいりました。半袖で、日焼け止めクリームも塗りましたがあまり意味もなく、両腕真っ赤っかです。ヒリヒリですねw

 

昨年は秋に行って紅葉を楽しみましたが、夏の大雪のお花畑を見てみたいな~、と思っておりまして。

 

今年は短い夏の大雪へ。

 

往復ロープウェイに乗っています。今年は1合目~5合目はヒグマ出没が相次いでいるようですね。

姿見駅から旭岳へ。相変わらずの急登に砂礫。昨年はよく1合目から登ったもんだ、と回想しつつ頑張って一歩一歩足を出しました。

旭岳へ登頂したのち、その先間宮岳へ。

元々の想定では、そこから北鎮岳へ登って中岳温泉から戻る予定でしたが。

どうもテンションがあがって、北海岳~黒岳まで行けそう…って思っちゃいました。

結果的に20km歩くはめになってしまいます。9時間半歩きました。

黒岳石室でトイレを使えて良かった~。

yamap.co.jp

 

f:id:wachiyo1030:20180729221951j:plain

 

今日は多少の疲労を残して出勤しました。GHのお年寄りに、「腕どうしたの?!」って言われちゃいました(*´∀`*)

 

結構疲労した山行でしたが、不思議と終わってしまうとまた登りたいなぁ、と思っちゃいますね。羊蹄山にも行かないとな~。

 

ではでは✋