不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒83日目 うっかり忘れもの(-_-;)

 

おはようございます。

 

昨日ブログを更新できませんでした。

 

っていうのも、仕事の帰り、一度家に戻ってトッポ(=^・^=)にご飯をあげたあと、カメラ(事前に準備はしていたが…)を手に支笏湖へ。(←これ、読めない人多いですよね。しこつ湖です。確か一番深度が深い湖だったような。ちがう?)

 

支笏湖は星空が綺麗らしいです。21日から22日まで道東糠平タウシュベツへ行くのに、どうしても事前に星空撮影を練習しておきたかったのですが…。

 

札幌の星空指数は80%、よし!

 

しかし、三脚とカメラを接続するパーツ(クイックシュー)を忘れてしまったのです。。気づいたのは現地に着く直前。。。

 

Velbon スペアシュー QB-4W プラスチック製 409065

☝ これですわ。

だから三脚が使えない=星空が撮れない。というわけです。(´・ω・`)

でも北斗七星が綺麗だったんですよね~。また来ようと思いました。

で、結局自宅に戻り、こいつをもって今度は厚田の方へ出かけていきました。

しかし結局厚田では吹雪いてしまい、星空どころでもなく。あえなく撤退。。。

 

結局ただのドライブになってしまったのでした。帰宅は日付の変わった0時半ごろ。

 

でもいい経験になりました。次は忘れない…と思ふ。。。