不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒85日目 タウシュベツまで頑張る

糠平温泉のホテルより。温泉に入ってまったり。

 

11時30分過ぎに温泉街入りし、ネイチャーセンターでタウシュベツ川橋梁の情報を伺います。昨日降雪があり、風もあるので単独ではあまりおすすめできない、が行くなら気をつけてと。親切なガイドさんからアドバイスを頂きました。

 

5の沢の駐車場はかなり車が止められます。ワカサギ釣りのシーズンで多くの方が来ていました。

 

スノーシュー着用、カメラも持っていざ。

f:id:wachiyo1030:20180121170410j:image

f:id:wachiyo1030:20180121170432j:image

 

45~50分くらい、糠平湖上を雪中行軍。やっとたどり着く。

f:id:wachiyo1030:20180121170514j:image

地吹雪に襲われながらなんとか駐車場まで戻りました。

f:id:wachiyo1030:20180121171047j:image

ワカサギ釣りのグループから北へ一直線。トレースありました。戻りも先行者のトレースで戻りました。

すぐ近くに陸あるやん、って思われるかも知れませんが、深い森林なんですよね。

あと、メタンホール?ところどころ落とし穴のように氷が溶けて穴になっていたり、湖上の氷が薄くなっているところがあるんですよ。

 

星空撮影は今回諦めます。夏に練習してまたここに来たいな。橋が持つかな・・・。

 

明日帰札しまーす。お土産買わなきや💧