不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒70日~71日目 女性紹介という名の飲み会

昨日はブログを更新できませんでした。なってったって、帰ってきたのは午前2時でしたから。

 

昨日は、職場の同僚の看護師の知人を紹介してあげる、って名目の飲み会でした。

私は飲み会だと聞いていなかったので、居酒屋を予約された時、最初「え?」って思いましたよ。しかも、ご丁寧に2次会まで設定してくれちゃって…

 

この看護師、飲兵衛さんなんですよね。飲んで楽しめるのは羨ましいことではありますが。「心配だから」と一緒についてきた同僚もまた飲兵衛、紹介された女性Wさんも、お酒は割と好きそうです。

 

こんな3人に囲まれて、話が弾むでしょうか。相手さんより、周りが飲んでいる雰囲気とか酒とかが気になってもう鬱状態です。

 

あ~、も~書きたくない。とりあえずLINEは交換しました(っていうかさせられました)。あまりときめきは感じません。そうでなくても、今ちょっと鬱期なんで新たな人間関係は求める気分ではないので。(←じゃあ、断れば。って自分でつっこみたくなるが、気分は日によってかなり変わるのです)

 

今日は、ずっと寝てました。家から出ていません。そんな自分でもいいと思う。

 

Twitterでスリップして、しばらくtweetのなかった方から久しぶりのtweet、よかった生きていてくれた。それだけで嬉しい。

 

この鬱期はアルコール依存からの脱却の生みの苦しみと信じたい。たぶんドーパミンがあまり出ないんだと思う。サインバルタはとっくにやめた。エビリファイを再び服用しはじめた。

明後日、受診しようかと思う。