不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒72日目 鬱とラーメン

仕事の帰り、帰宅してから自炊もめんどくさく。

 

何か食べて帰ろうか…。

 

マクドナルドとか、蕎麦遊鶴とか。

 

結局ラーメンに(;^_^A

f:id:wachiyo1030:20180108194945j:plain

麺場 田所商店 九州麦味噌 チャーシュー 1080円也

 

味噌ラーメン専門店で、北海道味噌と信州味噌、そして九州麦味噌の三種から選択できます。

 

で、今日は甘口の九州を選択したんですが、これが自分には一番口に合っていると思いました。甘さが旨みを引き立てる。ただ、分厚いチャーシューが3枚では厄年の自分にはチトキツい。タンパク質の補給だと思って頑張って食べましたが。

 

断酒しているので、食べることに関しては好きにしていい、と自分に許可を出しています(^▽^)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

最近、鬱傾向です。断酒鬱なんでしょうか。

www.tamashii-yusaburuyo.work

まだ飲酒に対して、未練があるんでしょうね。だから、先日の飲みの場でも、普段の自分ではなかった。上のブログはよく拝見していますが、断酒鬱からの回復は個人差があるものの、3か月~1年はかかるようです。

断酒は孤独です。孤独は鬱症状を悪化させると思います。自分の断酒は壁期だと思うのでそろそろ自助会への加入を考える時期だと思います。

 

明日、区の断酒会に電話してみようかなぁ。

ではお休みなさい。

 


Judas Priest - Painkiller

 

ロブ・ハルフォードもアル依存だったようで、30数年もソーバーだそうです。憧れですね。