不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒671日目 鳩ノ巣山

日曜日、好天の予報。同じ夕張の八百五十と悩みましたがもうだいぶ雪山も終わりが見えてきた時期なので雪崩リスクを考えて低山へ。鳩ノ巣山です。夕張市役所付近から登ります。現地に着くと、ちょうど先行の方が先に登られて行きますねー。

 

ホントはダメだけど、市役所に駐車して取りつきへ。

f:id:wachiyo1030:20230312195824j:image

急登を登り見晴らしのいい場所へ。

 

f:id:wachiyo1030:20230312195837j:image

1時間弱で山頂。ゆる看板w

 

ご飯を食べてシリボー滑りでとっとと下山です。このあとNさんが於兎牛山で落としたサーモボトルを回収するため移動。

 

於兎牛山入林届にありましたー。回収。

f:id:wachiyo1030:20230312195856j:image

 

その後はユンニの湯で温泉に入って長沼のアイスの家でソフトクリームを食べましたね。アイスの家、有名だけど意外とお初。ソーセージとかパンとかも売っているし野菜の直売もやっていてなかなか面白かったです。

f:id:wachiyo1030:20230312195918j:image

 

YAMAPを見ると同日、八百五十に登った方がいたようですがクラックもできていたり雪崩ている斜面があったようでやっぱり怖い感じでしたね。なんせ雨も降ったりでだいぶ雪山も春めいてきましたよ。リスクを回避しながら息長く山を楽しめたらなぁ。

 

昨日のチェコ戦はなかなかいい試合でしたねー。チェコのレベルの高さに驚きました。さっきオーストラリア戦をちょっと見ていましたけど大谷のホームランが凄すぎました。

 

明日の仕事の準備をして寝ましょうかねー。明日から6勤だからなー。