不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒672日目 荒れる…

今日は朝から風も強いし、雨だし荒れた天気ですよ。

 

風が吹くと札幌も気温がプラスとはいえ寒いんですよねー。

 

うちのデイに週3で通ってくる認知症のじいさん。まぁ、感情の抑制が効かなくてちょっとのきっかけで怒鳴り散らす。最近のこの方の認知症が進んだのか、まぁ怒るスイッチが入りまくるんですよね。今日も、元自衛官のNさんのコンタクトがきっかけで激怒し、大声でフロアーで暴言吐きまくる事態。利用者もポカーンとなるし、ある人は「あの人怖い」ってなるし。とりあえずなんとか宥めて落ち着きましたけどね。

 

困ったもんですよねー。つか、こんなん利用させていいのかな。激しく怒り出した時の対処の方法が分からない。。

 

という感じで今日は天気もデイも大荒れでしたね。精神的に疲れた日。仕事の帰りにカットをしてきました。今日は6連勤の初日。明日もまた頑張りますわ。

 

あー、WBCもちょっとお休みなのでやっと筋トレとか余暇活動が夜に少しできそうです。