不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒638日~639日目 山岳会見学

昨日は帰りが遅くて日記を更新できず。

 

仕事の終わりに札幌の某山岳会の会合に参加させていただきました。

雪崩についてのレポートと会員さんが昨年槍ヶ岳山荘にバイトに行った話を聞きました。コロナの影響か集まっている方はそんなに多くは無かったですね。

 

見学者は僕を含め3名。入会についての説明を聞いて、質問もしました。冬山に限定していうとほとんどの企画がスキーを使った山行なんですよね。スキー…、僕はスキーはやらないつもりでいたのでそこがね…。とりあえず入会については検討しますということで、即答は避けて帰宅しました。

 

でもね、実は山スキーは表面積が大きいので浮力があって冬山を登るには非常に有効なアイテムなんですね、ってことがあとでわかりましたよ。

 

あと、知り合いの山岳会の方にもいろいろ聞いてみて入会を検討したいかな、と思いましたけどね。まぁ、試しに入ってみて合わなければ辞めるでもいいのかもしれないし。やりたいことはやったほうが後に後悔を残さないかもね。

 

スキー一式買うなら30万はかかるかな。貯金はあるけど…。

 

今夜はのんびりしまーす。