不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒316日目 アルコールチェック

道交法改正で4月から車を運行する事業所について、アルコールチェックを義務とすることとなったようで。で、うちの事業もハイエースを一日5台で送迎を回すので当然その対象になるかな、と思っていたのですが、いまだにそんな話もなく「どうなっているのかな~」くらいには思っていました。

 

そしたら今日おもむろに4月からアルコールチェックをしますという通達がでましたわ。まぁ、僕的には飲まないのでどんと来いって感じですけどね。

 

今日は朝の送迎でいきなり利用者から「遅い!」と怒られ、ついてない日でしたわ。←これは結局僕は全く悪くなくて、送迎係があらかじめ当利用者に連絡しておかないといけないのを忘れてしまったことによります。

 

昨日も昨日でジジイからクラクション鳴らされるしね。。

 

まぁ、過ぎたことをくよくよしてもね。明日へ気持ちを切り替えましょ。

 

ということで今日はこれにて。