不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒53日目 

昨晩は疲れていて、9時半には寝落ちし、4時まで寝ていましたね。

 

転職して出勤2日目。実は昨日、退勤時タイムカードを打刻するのを忘れていたことに今朝気づきました。

 

出勤して上司に報告、「手書きで書いて~」とのことでした。今日は7時15分に家を出て会社へ向かいましたがちょっと遅れてしまい、まぁ遅刻にはなりませんでしたがもうちょっと余裕をもって出たほうがいいな、と。っていうか早く引っ越したい。。最低でも雪が降るまでには絶対引っ越します。

 

2日目だし、仕方がないのですが、利用者の顔と名前も一致せず、職員から仕事を教えてもらうのですが、介護の現場って女性が多いところが大半で、女性同士ってうまく仲良くやりますよね。で、積極的に声をかけてくれる人もいれば放置な人もいるわけで。

 

まぁ、いろいろな人がいるかとは思いますが。。上司はいい人で親切丁寧に仕事を教えてくれています。それは幸いですかね。ただ、制服は持参してロッカーで着替えるよう言われ「コロナの関係で…」とのことですが早く言って~、って感じです。着替える時間も考えて明日以降は7時に家を出ないといけないかな。。

 

なんか職場の人と仲良く仕事ができるだろうか、とか、内向的でコミュ障、人見知りな自分が思うわけですが、あまり過度に心配しないようにしたいと思います。どうせ心配しても大抵の場合杞憂に終わるのです。

 

明日頑張って出社したら明後日は日曜日でお休みです。休むことはないとは思いますが頑張りますかね。

 

今日も飲まずに過ごせています。ありがとうございます。