不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒198日目 風不死岳

ふっぷしだけ、と読みます。一昨年、まだ登山を初めて間もない初夏に登ったことがあります。

ここを冬に攻略したい、と。昨年から考えていましたが一人ではなんとなく勇気が出ない。

今日、山友さんと都合がついて登ることが出来ました。

履きなれないアルパインブーツとアイゼンで足が重く歩き慣れないから大変でしたが。

なんとか2時間で800m登りました。

f:id:wachiyo1030:20190106182204j:image

f:id:wachiyo1030:20190106182223j:image

f:id:wachiyo1030:20190106182241j:image

f:id:wachiyo1030:20190106182308j:image

今日は部分日食だったようで、風不死岳山頂から樽前山を臨んだ上空に三日月型の太陽を拝みました。

 

久しぶりに登山らしい登山だったと思います。やっぱり山は楽しい。

 

酒なんか飲んでられない。