不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒199日目 生きるのがめんどくさい

現職に入職して約3週間。いまだ仕事に慣れず。デイサービスだから今までの経験もあるし、すぐに慣れるだろうと思っていたけどとんだお門違い。今までと全然、いろんなことが違う。

 

で、とにかくコミュニケーションを取るのが億劫で仕方がない。お客さん(利用者さん)とも同僚とも。男性の介護職員が自分だけというのも辛い。孤立感。

 

今後も働く自信がなくなってきた。安定剤を飲まないと手が震えて仕方がない。

どうしてこんな風になってしまったのだろう。完全に精神病患者だわ。

 

いっそのこと人生にピリオドを打ちたいと思う。しかしそういうわけにもいかず。

とにかく話すのがめんどくさい。仕事に行くのがめんどくさい。

 

そういうときにかぎって猫はゲロ吐くわ、車のワイパーは壊れるわ。いいことなし。

 

もう生きるのがめんどくさい。お母さん、迎えに来てくれないかなぁ。