不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒43日目 楓沢~樽前山~風不死岳

楓沢から樽前山を目指して登山。楓沢は初めて。彼女さんに案内してもらいました。

f:id:wachiyo1030:20200607204830j:image

苔の回廊、その後お花畑に。

樽前山ヒュッテに着いて、東山を目指して登山開始。

f:id:wachiyo1030:20200607205006j:image

f:id:wachiyo1030:20200607205028j:image

f:id:wachiyo1030:20200607205050j:image

f:id:wachiyo1030:20200607205201j:image

北山を登って、さて下山。楓沢をまた戻るか。相談の結果、風不死岳を登って降りた方が近いかな、ってことで風不死岳へ。しかしこれが大変😰

f:id:wachiyo1030:20200607205339j:image

ロープ場あり、鎖場あり、急登あり。

疲労で足が上がらない。

それでもなんとか山頂へ。

f:id:wachiyo1030:20200607205444j:image

f:id:wachiyo1030:20200607205459j:image

しばし休憩し、北尾根から下山。しかし右足先に痛みを覚える。どうも指が靴擦れをおこしたよう。出ない足、痛みとの戦い。なんとか1時間弱で下山し、車へ戻ってきました。

 

帰宅してノンアルを飲みました。達成感。18キロ歩きました。もう今日は眠剤無くても寝れるな。靴擦れさえなければもっと歩けた気がします。