不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒737日目 大通公園にて

今日は休みです。

 

大通公園で札幌ラーメンショーが開催されているんですよねー。コロナ禍で数年開催できていなかったイベントで、かねてより行きたいと思っていて事前にチケットも購入していました。

 

平日が狙い目と思って行ってみましたが…予想外の人の多さです!平日ですよね。。

f:id:wachiyo1030:20230517190759j:image

 

いや、こんなん週末とかどうなるんだろって思いましたけどね。

そうそう大通公園に足を踏み入れるとベンチ付近で数人の年配の人たちが片手にストゼロ持って屯ろしているのを横目に見ましたよ。「やっべーな」と思いつつ通り過ぎましたけど、よく考えてみると自分も大通公園にことあるごとに、それこそライラック祭りだとかビアガーデンとか、オータムフェストとかイベントで公園に赴いてはビールを飲んで酔いしれていた過去がありますもんね。そんな自分を思い出し「かつての自分」を観た気がしたんですよ。

 

で、ラーメンショーですけど、道内の店舗と道外の店舗が出店していまして、やっぱり道外の店舗が人気ですよね。市内の店舗さんはちょっと可哀そう。。やっぱりいつでも食べに行けちゃうからねー。で、富山ブラックのお店に並びました。15分程度で着丼です。

f:id:wachiyo1030:20230517190814j:image

 

おお、黒いねー。スープも濃くてうまい。お肉も多めで嬉しいですね。

f:id:wachiyo1030:20230517190823j:image

 

このあともう1杯食べちゃいましてさすがに腹いっぱいですよ。暑かったのでスタバでアイスコーヒーを飲んでゆっくり。

(もちろんビールなんて飲むわけないw飲みたいとも思わん)

 

カロリー過多は明白なので札幌駅から環状通東まで歩きました。とりあえず歩数は10000歩歩けたからいいかな。

 

まぁ、そんな休日。かつての自分を思い出したって話です。