不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒689日目 

昨日のブログで、表情を意識したいといった内容だったと思うんですけど。

 

今日仕事で笑顔を心がけるつもりで出勤しました。

 

そのつもりだったんですけどねー。実際どの程度できたかわからん。まぁ、でも今後もそのつもりで過ごしていこうとは思います。

 

今日、久々に認知症おこりんぼじいさんが来所されました。ショートステイに入っていたんですよねー。いや、めっちゃガオってるやん。この人最近食事も残し気味ですからねー。やっぱ食べないと体力もおちるわなー。こんだけ痩せると元気もないから声にも張りがない、と。勢いがないから全然怖くない。この人、このまま落ちていくんだろうかー。

 

今日も気温が高くてもう春ですよ。登山も、山の雪がどんどん減っていってますからね。あとどれだけ雪を楽しめるでしょうか。もうそう遠くないうちに夏山へ移行しそう。

 

あー、処遇改善加算の関係で明日賞与的なものが一応支給されます。助かりますわー。今月は旅行でお金がかさみましたから。明日、3月ラストDAY頑張ろう。