不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒668日目

7時間半睡眠、良眠です。身体が楽。

 

最近タイマーで時間を決めて集中して読書したりするのを試しています。スマホ依存気味だったので効率よく、あと集中して読書もできていいような気がする。も少し続けてみよう。

 

出勤。今日も天気がいいですねー。3月に入ってから気温がずっと高めで雪解けが進みますわ。午前中は入浴介助。認知症のすぐ怒るじいさん、最近テンション高めで怒りんぼ具合がやばい。今日も風呂場で怒鳴ってました。それでも先輩Sさんが上手くコミュニケーションから服を脱がせて浴室へ誘導できました。風呂からあがってからも怒っていたけど、そこはおいらが彼の好きな野球の話で気を反らせて服を着てもらいましたよ。

 

ってな感じ。さて、うちの職場の食堂にコーヒーメーカーがあるんですよ。これ、好きに飲んでいいやつなのかなー、と思い、今日はコーヒーカップを家から持ってきたけどとりあえず飲まなかったです。一応課長あたりに確認してからにしようと。で、確認したら10円払って飲むそうです。良かった。それは知らなかったわ。明日からコーヒー飲も。

 

午後は口腔ケアからのレク。ジェンガをやっていたわ。でも好き好きねー。某利用者は「これ、嫌い」って言って途中で離席しましたよ。木曜日は利用者が少ないからテーブルゲーム系になるんですよね。

 

ってことであっという間に夕方です。ちょっと残業して帰宅。

今日はWBCがあるので、チラッと見ていましたけど中国相手では相手がかわいそう。ピッチャー大谷だし。あとでyoutubeでダイジェストでいいかな、って。また読書しまーす。