不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒662日目

5勤目。いつも通り起床。

 

適当にご飯を食べて出勤。今日はお風呂回し&レクだったけど、お風呂回しは楽勝だし、レクは手を抜いてしりとりをしました。しりとりは…誰もが分かるルールですからね。鉄板だけど楽しいっちゃぁ楽しい。ホントはしりとりジェスチャーゲームなんかもいいかな、って思ったけどね。ジェスチャーゲーム、どこかでやりたいですけどねぇ。

 

僕は基本コミュ障で、会話が得意ではないんですけど、利用者とのトークでは、生活に興味があるので、何を食べているか、とか、何時に寝て何時に起きるだとか、普段は家で何をしているだとか、話のネタは尽きないですよねぇ。介護で20年以上働いてきてやっとそんな心境になりましたわ。

 

基本、人って「食う・寝る・遊ぶ」がしっかりできてたらOKなんですよねー。って思いましたわ。

 

ってことで5勤終了です。明日は休み。午後から車を点検に出します。午前中は…何をしようかな。