不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒660日目

連勤3日目。いつも通り出勤。今日も朝から気温が高いのが感じられる。

 

今日から3月ということで課長から訓示があったんだけど、事業所としてっていうか在宅事業部としてはなんとか黒字で今年度を終えられそうとのこと。デイとしては利用者減なので今後は短時間利用者を受ける等の新しい展開を考えないといけない…って。

 

そうねぇ、とにかくコロナで利用者は減るし事業所も閉鎖を余儀なくされたしね。やっぱデイとしては収益を上げていかないとね。

 

(*'▽')

 

久しぶりに利用を再開した利用者Sさん。久しぶりに顔を観たら以前と比べてかなりふっくらしている。太った?浮腫んだ?心不全で入院していたので後者の方か。。

 

(*'▽')

 

特に話題が無い。。あー、そうそう。最近読書を楽しくしているし、介護福祉の勉強もしたいし、あれもしたいこれもしたい、でなかなか時間が足りないなーって感じますよ。TwitterとかSNSをやる時間を減らせばいいんでしょうけどね…。なかなか。

 

今週の勤務とあと2日、頑張ろう。