不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒641日目

5勤最終日。無事終わりました。

 

にしても…youtubeで飲食業が人手不足ってニュースを見たんすけど。いや、飲食だけじゃないっしょ、って思いました。

 

僕が働いている介護業界しかり…運送…タクシー…あとなんだ…建設とか?

 

うちの職場もぽっちゃりK君がまぁ使えない…。いろいろ雑いんですよ。最近は周りの評価もやばい感じになってきて、僕も最初は色々話しかけていたんだけど、最近はもうどーでもよくなってしまった。あと、最近入った元自衛官のNさん。これもなんか全然…。棒立ちになっちゃうんですよねー。どう関わったらいいのかわからん。

なんでこっちが悩まなくちゃいけないのか。K君はたぶん長続きしなさそう。。まぁしょうがないかなぁ。何度も指摘しても雑さが改まらないから信頼関係に影響を及ぼしますもん。

 

そんなに難しいかねー、って思っちゃうんだけどね。僕なんか介護で22年は食ってるからなw

 

僕もぶっちゃけ、今の職場でのほほんとしていてもいいけど、何かのきっかけでまた仕事をステップアップすべく転職へ動くかもしれない。。そう思いながら過ごしてますよ。経験があればだいたいの職場でやっていけるかな、と。

 

とりあえず連休は楽しみたいです。