不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒623日目

寒波が続きます。今朝も寒かった~。あんまり寒くて部屋も温まらないもんね。

 

最近入職したN職員さん。この方は当初用務として就職したようですが、一応介護職としても仕事を覚えるように、って言われて今デイの現場に来ています。

 

自衛官を退官した方でそこそこ歳も行ってるんですよねー。本人的には介護職のつもりではなかったようで、なんとなくモヤっとしながら仕事をしているよう。まず利用者の名前とか覚えてもらわないと。新人が入るたび、指導って難しいな、って思いますわ。

 

介護の接遇でNGワードとかもあるんでしょうけど、何を根拠に「これはダメ」と言えるのか。自分は教えるのが苦手なんすわ。

 

今日は寒くて、帰宅して温かい飲み物を飲むと幸せを感じますよ。明日ももっと寒そう。うまく乗り切りたい。