不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒584日目 今年の漢字

連勤4日目です。大雪の予報ですが…特に今日は大雪ってことは無かったですね。ただ寒かったです。

 

今日も特にトラブルなく仕事も終了。ほぼ定時で帰ってきました。あと一日で連続勤務も終了です。

 

さて、今日は15日。12月もあと半分です。今年はどんな一年だったか。

 

今年一年を漢字で表すと「安」ですかね。一年、メンタル的には安定していたし、特に大きなけが等も無く飲酒でおかしくなることもなく安全に過ごせました。安倍晋三元首相も非業の死を遂げたということもありました。良かれ悪しかれ「安」という字が印象的です。

去年はどうでしょう?去年は…「転」ですかね。去年はいきなり退職代行で仕事を辞めて転職。も、すぐ辞めてアルコール地獄に転落。アルコールを手放し、転職し今の職場へ。これが転機になりました。なので「転」です。

 

さて、来年。どうなるかわかりませんが…。来年の年末には「飛」という字を今年の漢字として挙げられるようになれたらなぁ。飛翔、飛躍の「飛」です。

 

今日はこれにて。