不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒575日目 休日

今日は休日。昨夜、日本×クロアチア戦が行われましたね。僕は寝てましたけどやっぱり気になっていたのか夜中に目がさめ、見ると1ー1の同点で延長突入と。そこから観だしました。結局PKからの敗戦。残念でしたね。。まぁ、色々ありますけどここまで楽しめたから「ありがとう」って言いたいところです。

そのあとのブラジル×韓国はまぁブラジルが凄いですね。韓国…もうちょっとやれるかと思ったけど差が凄い。。

 

今日はモンベルへ行ってきました。イオン札幌発寒店です。

f:id:wachiyo1030:20221206183059j:image

 

↓これが欲しかったんですよ。モンベル アルパインクルーザー2500

f:id:wachiyo1030:20221206183112j:image

今まで冬の低山は夏靴のハイカットで頑張っていましたけどやっぱりちょっと防寒・防水の観点で厳しいので。サイズが無かったので取り寄せることにしました。

 

買い物のあと、新川の耳鼻科を再診。先日アレルゲン検査をしていたんですけど結果は特に問題無し。要はアレルゲンは特になく、僕の鼻炎の症状は気温差とか天候とか環境要因によるものだと。とりあえず1か月半のお薬を貰いました。

 

お昼なので以前から行きたかった中華の店へ。

 

中華食堂 サウスヴィラ

f:id:wachiyo1030:20221206183128j:image

 

唐揚げラーメンセット 唐揚げでかい!980円

f:id:wachiyo1030:20221206183136j:image

 

いや、ナイスな店。ここは再訪したいです。

 

帰宅して睡眠不足を解消すべく昼寝。

 

…2時間寝ました。。いや、すっきりです。寝るとストレス解消になりますわ。

 

時間があって考えていましたけど、アル中の脳っていうのはスイッチがあるんですよね。アルコールを無限に飲めちゃうスイッチ。そのスイッチはアルコールをちょっと飲むとスイッチオンになっちゃう。押ささったら無限飲酒地獄です。

あー、僕はほんの一時アル中廃人になったんだわ。もうあんなのもうごめんだす。

 

アルコール依存症の回復とは…多分アルコールに頼らず生活を送ることなんだろうなぁ。